ヤングビーナスの定番入浴剤

別府温泉 ヤングビーナスSv(エスブイ) B-30 詰替 2700g 2個セット

 

創業以来40年余にわたって、愛用者の人達から絶大な支持を獲得しているのが、ヤングビーナスのメイン商品である薬用入浴剤「ヤングビーナスSSv」です。

 

主な成分は、別府温泉精製湯の花エキス(基剤)、セスキ炭酸ナトリウム、ホウ酸、香料ということで、使用する時は、浴湯180リットルに対して約20gを溶かして入浴します。この「ヤングビーナスSSv」は昭和38年にこの製品が生まれて以来、創始者の強い意志によって1個から家庭に直接届けているとのことで、実際、母から子、子から孫へと三代にわたって愛用している家庭も数多くあるという実績があります。

 

効能は、冷え症、荒れ性、しもやけ、ひび、神経痛、リウマチ、肩のこり、腰痛、あかぎれ、うちみ、くじき、痔、あせも、しっしん、疲労回復、産前産後の冷え症、にきびなど幅広く、香りはオレンジオイルを主に複数の香りをブレンドしたヤングビーナスオリジナルの香りとなっています。

 

お湯の色は鮮やかな黄緑色で、旅行に便利なポケットサイズも用意されています。新登場となる、にごり湯「CX-20M」は、山のいで湯を思わせる白濁タイプの入浴剤で、こちらには保湿成分プロモイスミルクが配合され、しっとり感がアップしているのが特徴です。主成分の別府温泉精製湯の花エキス(基剤)、セスキ炭酸ナトリウム、ホウ酸は定番品と共通です。